• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.21・Mon

ニットのミニ文化人形♪

5月も半ばを過ぎちゃいましたね~

すっかり暖かくなってやっとフリースを卒業できそうです(;^_^A


こんなに暖かいのに私ときたらまだしぶとく編み物してます(笑)

あれからおちび文化チャンを3人作りましたよ♪

1人目はさわやかな水色のワンピの子♪

5,21 031

2人目はパーブルな女の子♪(この子が1番のお気に入りです^^)

5,21 024

3人目はちょっとチャレンジャー(?)な青い目の文化チャン♪

5,21 022

この子はお帽子を脱ぐことができます。

5,21 035


3人ともボネを入れても10センチ程度のミニサイズです♪

この子たちはマフラーのクマちゃんたちと同じ袋編みで編んでいます。

袋編みは2本の編み針だけで編めるので本当に優秀な編み方なのですが

難点は1目1目が大きくなってしまうこと。。。

どうしても中の綿が見えてしまいます。。。

そこで地道?に輪編みで編んでみました。やはりピッチリと目が詰まって

中身も見えなくていいですね~でもミニサイズを編むのは無理ですね(;^_^A

普通のお人形になってしまいそうです(果たしてニットで作る意味はあるのか。。。)

5,21 018

右の子は文化チャンにするつもりだったのにこんな髪にしてしまいました。。。

この髪型で文化人形のお顔・・・う~ん(-_-;)

まあやってみます(;^_^A


裁縫道具入れにしている六花亭の缶のふたの上で写真を撮ったので

うっすらと写真を撮る私の手?が写ってます(笑)

Categorieknit  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.16・Fri

ベビーカエルのニット帽♪

卒業シーズンですね。

車に乗った時くらいしか(それも夫の)ラジオは聞かないのですが
ユーミンの卒業写真や最後の春休みなど懐かしい曲を耳にする季節です。


え~と、卒業とは全く関係ないのですが(;^_^A
昨日から少しづつ毛糸を片づけています。
今までは種類別に分けてビニール袋に小分けして防虫剤を入れ
衣装ケースに入れて押し入れに・・・のパターンでしたが、
今年は100均の小さめのケースを買ってきました♪
元はシューズケースらしいのですが毛糸玉がちょうど
10個くらい入るサイズで取りあえず5個ほど買ってみました。
が、当然ながら全然足りません。。。
ボチボチ頑張ることにします。


昨日は春めいて暖かだったので毛糸整理も進んだのですが
ぬわんと( ̄□ ̄υ)今日は寒いではないですかっ!
また毛糸を引っ張り出そうかな~と葛藤しております(笑)


水曜日に今シーズン最後のオークション出品をしました。
その中でもお気に入りはベビーカエルのお顔がついたニットの帽子です♪
いつものカエルちゃんより2目減らしただけで
かなりちっちゃいお顔になりました。

3,14 028

オークション7

マフラーのカエルちゃんと比べると・・・

3,14 015

あんまり大きさの違いはわからないですね(;^_^A。。。


久しぶりに双子のクマちゃんマフラーも作りましたよ。

オークション3

カエルちゃんマフラー♪

オークション2

ブライスやペパーちゃんサイズのシンプルカーディガン♪

オークション4

ブライスのアラン模様のフードつきカーディガン♪

オークション

オークションはこちらでーす♪ヽ(^。^)ノ
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h162319592
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d127113306
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153123028
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b133371719
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m94456492

Categorieknit  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’03.02・Fri

ペパーちゃんのニットとカエルちゃんマフラー♪

うわ~ん(>_<)

春が・・・春のやつが来やがります~。。。
でもまだまだしつこく編みますよ~(笑)

それに気づけば今年はまだ花粉症の症状が出てません♪
2年前くらいから症状がぐっと軽くなったのだけど・・・
もうかれこれ30年付き合ってるので向こうが飽きてくれたのかも???

ニットのお洋服はもう出品しませんと宣言してしまったので
今回はペパーちゃんに帽子とウサちゃんマフラーとミトンのセットを
編みました。

3,2 003

ベチ子には帽子が少し大きいのですが可愛いです♪

オークション3

タミーちゃんがマフラーをするとこんな感じ♪

3,2 015

カエルちゃんマフラーはグラデーションの毛糸を使ってみたら
今までとはちょっと違う雰囲気になりました(気のせいかも?(^ ^υ))

オークション

ペパーちゃんにも似合ってる♪

3,2 005

オークションに出品しました♪
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n104301475
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126655774

Categorieknit  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.25・Sat

ペパーちゃんのニット♪

久しぶりにペパーちゃんのニットを編みました♪

うちのペパーちゃんはポーズンちゃん・・・他の子よりちょい小顔かも?
どうも私は昔風のデカ顔のお人形さんが(タミーちゃんみたいな(;^_^A)
好みのようです。

むむむ。。。普通のペパーちゃんが欲しくなってきた(笑)

やんちゃなペパーちゃんに似合いそうなビビットカラーで作ってみました♪

オークション2

2,24 004

クマちゃんマフラー♪

2,24 006

出品しました~(*^。^*)/
ニットのお洋服の出品は今シーズンはこれが最後です。。。(寂しいっす)
あ、でもクマちゃん、ウサちゃん、カエルちゃんのマフラーはもう少し頑張りますo(^o^)o


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87262968

Categorieknit  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.21・Tue

タミーちゃんの冬のカジュアルセット♪part2

毎日寒くて編み物が進みます(笑)

実は先日、出品中の作品の質問欄から以前出品した
タミーちゃんのカジュアルセットのリクエストをいただきました。
返事(答え?)は不要とのことなので返信する事は
出来ませんでした。。。(公開されてしまうので)

以前にくまちゃんマフラーなどを落札して下さった方だったので
なんとかお返事したかったのですが方法がなくて・・・

そこで頑張ってpart2を作りました(;^_^A
またもやペパーちゃんのセットは後回しです。

今回はちょっと大人っぽい色のセットです♪
ネットショップの説明ではグレイッシュパープルとのことです。
最近はロット番号しか載ってなくて色は写真で判断するしかないのですが
パソコン画面では難しいです。。。
やっぱり言葉である程度説明してほしいところですよね。。。
素敵な色で買って良かったです♪

2,20 011

オークション2


くまちゃんマフラーはまたもやグラデーションちゃんですよ。

2,20 003

2,20 004

今回は7分袖のセーターもセットにしました♪
前から作りたかったアーガイルの模様を入れてみました。

2,20 001

2,20 014

ロングマフラーはパステルオレンジの毛糸で編みました。

2,20 006

2,20 017


出品しました~(*^。^*)/

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d128240137

Categorieknit  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
