• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’06.07・Thu

プチブライスとブライスベル♪

もういつ買ったか忘れるくらい前に
この子と♪

6,1 035

この子が♪

6,1 036

我が家の子になりましたよ。
プチは全然好みではなかったのですがひとりくらいいてもいいかな~?
と思ってついポチっちゃいました(;^_^A

ブライスベルは元々ちっちゃい子に弱いので・・・これもついポチっと(笑)
大きさはタミーちゃんのお人形にぎりぎりセーフなのですが
台座がついておるのです(-_-)
台座を取ってやろうか?とちらっと思いましたが
なんとか思いとどまりました(笑)

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.05・Tue

タイムスリップグリコpart2

昨日に続いてタイムスリップグリコの
おまけの紹介です♪

なんと本物の雑誌と可能な限り忠実に再現したシリーズらしいです。
マンガだけでなく目次や広告まで(驚)

今回手に入れたのは1985年の花とゆめです。
花とゆめはマンガ好きの私でもご縁のなかった雑誌なのですが・・・
これしかありませんでした。。。
マーガレットや少女フレンドとかあったら絶対欲しいです!

6,1 023

6,1 025

6,1 026

これがしたくてゲットしたのですが・・・

6,1 027

残念ながらタミーちゃんにはちょっと大きすぎますね(無念)

そしてタミーちゃん横目?だから読めません。。。
よそむいちゃってます(笑)

6,1 028

こうしたら読めるかな?(笑)

6,1 030

Categoriedoll  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.04・Mon

初めて?の食玩♪

もうず~~っと昔から大人なので(苦笑)
今まで食玩やおまけ系にはあまり興味がありませんでした。

でも最近楽しいブログを見つけてしまいまして♪
タイムスリップグリコというものを知りまして♪←もう浮かれてます(笑)

ついにヤフオクで手に入れてしまいました。
    ↓   ↓   ↓

6,1 022

昭和のちゃぶ台セットです♪
フォチュ一徹「お♪ 朝飯できたか?」

6,1 021

「わしの好きなおかずがないやないかーい!!テーイ!!」

6,1 020

これがやりたくて手に入れたと言っても過言ではありません。
すみません。。。
そして一徹が関西弁・・・
重ねておわび申し上げますm(__)m

Categoriedoll  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.03・Sun

とうかさんに浴衣♪

今日はとうかさんの最終日。

とうかさんというのは広島市内にある圓隆寺というお稲荷さんを
祭っているお寺のお祭りです。
稲荷を音読みして「とうか」というわけです。
昔は6月の8,9,10日(←”とうか”をかけています)に
行われていたのですが20年くらい前から(←定かではありません(;^_^A)
人が集まりやすいようにと6月第一の金・土・日になりました。
ということで今日が今年のとうかさんの最終日なんです。

広島ではとうかさんが浴衣の着始めとされていて
多くの女性(中には男性も)が浴衣を着てお祭りに行きます♪
この時期まだ浴衣は少し肌寒いと思うのですが
旧暦ではちょうどよい季節だったのかもしれませんね。

なんだか前置きが長くなってしまいましたが・・・(;^_^A
以前大正ロマンのお着物を我が家のブライスちゃんに
プレゼントして下さったK様に浴衣もいただいていたのです♪

とうかさんに合わせてブライスちゃんに着せてみましたよ♪

6,1 001

6,1 004

6,1 003

ブライス「今日は浴衣でとうかさんデートよ♪広島っ子の常識~♪」

6,1 002

この時期にぴったりのホタルの柄ですよ♪おそろの手提げバッグもラブリィ♪

後ろ姿~♪

6,1 005

そして今私がはまっている文化人形ちゃんのアクセサリーまで♪
本来帯につけるものなのですが・・・誘惑に勝てませんでした(笑)
じゃ~ん♪

6,1 006

ちゃんと帯にもつけましたよ。

6,1 007

とっても可愛いです♪K様、本当にありがとうございました♡
ブライスも嬉しそうです♪
着付け、どヘタくそですみません。。。m(__)m

ブライス「わあ~ん。。。デートに遅れちゃう~」

6,1 008

ブライスちゃん、裸足で行っちまいました(笑)



Categoriedoll  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’06.02・Sat

柴♪柴♪柴♪

今日はいきなり写真から(笑)

6,1 039

可愛いでしょ~o(≧∇≦)o

この夢の柴グッズの数々はツイ友の会津のカズエさんが送ってくれたんです♪

イラストはカズエさんが書いたもの(!)すごすぎです。。。
クリップ(マグネット付き)と丸いマグネットは柴っ子シールで
わざわざ作ってくれました♡

元々はこの可愛いイラストのデータをカズエさんが期間限定で
無料配布してくれたのですが・・・パソコン音痴のため、
チャレンジむなしくダウンロードできませんでした(T_T)

そんな可哀そうなおばちゃんに「しょーがないなー」(←実際の手紙に書いてあった・笑)
と盛りだくさんの柴グッズを送ってくれたのです(喜)

ハナちゃんの写真いっぱいと~

6,1 047

笑うハナちゃんのアップ(怒ってんじゃないですよ、あくまで笑顔らしいですw)

6,1 041

柴っ子シールいっぱ~い♡
すごく欲しかったから本当にうれしい♪♪

6,1 044

そしてマグネット~♪

6,1 042

6,1 043

あ~使うのもったいない(>_<)
ありがとう~カズエたん♡
ちなみにカズエさんのお母さんと私は同い年(* ̄ー ̄)

最後に忘れちゃいけないハナちゃんの彼氏、旬太くん!
美男、美女のカップルです♡

6,1 045

6,1 048

ぶれぶれ、ボケボケ~(泣)

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
